top of page

PHOTO GALLERY

フォトギャラリー

​終業式、卒園・卒業式
3/23/2019

ミネソタ日本語補習校授業校では、3/23/19に卒園・卒業式が行われました。

ご卒園、ご卒業された皆様、ご家族の方々おめでとうございます。

あっという間の一年でしたが、振り返りると、子供達がこの一年で大きく成長したことを感じることができたのではないでしょうか。

今年度も先生方を始め、色々とお世話になりました。保護者の皆さま、一年間通学ご苦労様でした。

ベークセール
2/2/2019

大人気のベークセールが行われました。幼稚部年長きりん組さんが、お買い物体験のため初参加しました。皆さん、予算以内で思い思いのお買い物は出来ましたでしょうか。子供から大人まで皆んなのワクワクして、どれにしようか真剣に迷う姿、出品されたご馳走の数々をご覧ください。

ベークセールの売り上げは全て補習校に寄付されます。​出品して下さった皆様、お買い上げいただいた皆様、ファンドレイジング委員の皆様、どうもありがとうございました。

書初め
1/6/2019

​明けましておめでとうございます。年明け恒例の書き初めが開催されました。 今年の干支「亥年」をはじめ、それぞれ思い思いの言葉を選び、筆と墨で上手に表現することができました。幼稚部は、書道の筆記用具の名前や姿勢を学びました。書道に触れる貴重な機会を体験しながら、楽しむことができました。 行事委員またボランティアの方々、お疲れ様でした。

クリスマス会
12/17/2018

幼稚部のみんなが楽しみにしている毎年恒例のクリスマス会が、17日に行われました。ひよこ組を含む幼稚部全クラスからの合唱や先生方のお話そして熱演の劇、とても楽しんでいた様でした。そのあと各クラスでは、サンタさんが登場し、子供達も大喜び。プレゼントももらえて良かったですね。先生方、ボランティアをして下さった御父兄の皆様、寄付を下さった皆様、どうもありがとうございました。

ベークセール
12/17/2018
大人にも子供にも大人気のベークセールが行われました。美味しそうな手作りのスイーツ、焼菓子、お惣菜、日本のお菓子などなど、いつもに増す出品の数々に皆さんワクワクしていました。売り上げも過去最高を記録。ベークセールの売り上げは全て補習校に寄付されます。
​出品して下さった皆様、お買い上げいただいた皆様、ファンドレイジング委員の皆様、どうもありがとうございました。
文化祭
11/3/2018

11月3日の文化祭では全校各クラスの皆さんが、一生懸命練習してきた楽器の演奏、ダンス、演劇などを披露し、練習の成果を十分に発揮してくれました。スペシャルゲストの磯村ご夫妻の中学3年生との演奏、そしてSansei Yonsei Kai有志による日本舞踊を楽しませていただきました。ありがとうございました。
毎年恒例で人気のヨーヨーつりをはじめとするお馴染みのゲームコーナー、先生方による算数・国語ゲームなどもあり、親子・家族で楽しめる一日となりました。

ハロウィンパレード
10/27/2018

幼稚部が毎年楽しみにしている恒例のハロウィンパレードが、27日に行われました。今年もスーパーヒーロー、プリンセス、そしてテレビや映画のキャラクターが人気の様でした。子供達のワクワクしている姿に、保護者の皆様もいつも以上に撮影に力が入っていたのではないでしょうか。今年は、高学年の生徒さんもお菓子配りに協力くださいました。先生方、ボランティアでお菓子を配ってくださった皆様、ありがとうございました。

研究発表会
09/29/2018

夏休みの間に頑張った自由研究の発表を行いました。 小学部、中学部の皆さんの多岐に渡った様々な研究内容に先生方や参観した保護者も多くの事を学びました。

運動会
08/25/2018

曇り空の中ミネソタ日本語補習校の運動会が行われました。
子供達も保護者も笑顔いっぱいのとても楽しい一日でした。今年は僅差で赤組の勝利!おめでとうございます!

ベイクセール
05/12/2018

補習校で大人気のベークセールが行われました。今回もデザート、お惣菜など様々なものが出品され、大盛況でした。

 

ファンドレイジング委員の皆様、また商品を提供・購入していただいたご父兄の方々、ご苦労様&ありがとうございました。

 

アレルギー対策・エピペン講習会
04/28/2018

野村孝泰医師を迎えてアレルギー対応講習会を開きました。

何事も無いことに越したことはありませんが、万が一のために私達は対応しています。

入園、入学式
04/07/2018

ミネソタ日本語補習校授業校も3/24/18に卒園・卒業式が行われました。 ​ ご卒園、ご卒業おめでとうございます! ​ 一年間共に学んだ先生方とお別れの時が来ました。いろいろとお世話になりました。保護者の皆さま一年間通学ご苦労様でした。

bottom of page