top of page

PHOTO GALLERY

フォトギャラリー

卒園、卒業式
03/24/2018

ミネソタ日本語補習校授業校も3/24/18に卒園・卒業式が行われました。

ご卒園、ご卒業おめでとうございます!

一年間共に学んだ先生方とお別れの時が来ました。いろいろとお世話になりました。保護者の皆さま一年間通学ご苦労様でした。

ベークセール
03/03/2018

土曜日の補習校でベークセールが行われました。今回もデザート、お惣菜など様々なものが出品され、目標額を上回り大成功でした。ファンドレイジング委員の皆様、また商品を提供していただいたご父兄の方々、ご苦労様&ありがとうございました。

書初め
01/06/2018

あけましておめでとうございます。毎年恒例、新年の書き初めが開催されました。 今年の干支「戌(いぬ)年」をはじめ、それぞれ思い思いの言葉を筆と墨で上手に表現できました。書道に触れる貴重な機会を体験しながら、楽しむことができました。 行事委員またボランティアの方々、ご苦労様でした。

クリスマス会
12/17/2017

幼稚部が毎年楽しみにしている恒例のクリスマスパーティーが16日に行われました。それぞれのクラスからの合唱や先生方のお話など、皆んなとても楽しんでいた様でした。各クラスではサンタさん登場と共に子供達のテンションが上がり見ている方もニコニコ顔。保護者もカメラ片手に記念撮影。先生方、ボランティアをして下さった御父兄の皆様、ありがとうございました。

バザー
11/18/2017

今年も恒例のバザーが行われました。家庭用品、子供服など様々なものが出品されました。ファンドレイジング委員の皆様、また商品を提供していただいたご父兄の方々、ご苦労様&ありがとうございました。

文化祭
11/4/2017

11月4日の文化祭では全校各クラスの皆さんが、長い間一生懸命練習してきた楽器の演奏、ダンス、演劇などを披露し、練習の成果を十分に発揮してくれました。
毎年恒例で人気のヨーヨーつりをはじめとするお馴染みのゲームコーナーには、先生方による算数・国語ゲームなどもあり、親子・家族で楽しめる一日となりました。

ハロウィーンパーティー
10/28/2017

幼稚部が毎年楽しみにしている恒例のハロウィーンパーティーが28日に行われました。今年もスーパーヒーロー、プリンセス、そしてテレビや映画のキャラクターが人気だったような気がします。保護者もカメラ片手に記念撮影。先生方、ボランティアでお菓子を配ってくださった方々、ありがとうございました。

示範授業
10/21/2017

今年2回目の文部科学省による巡回指導があり、示範授業が行われました。保護者との座談会や授業後の講師会での事後指導でも熱心にご指導いただきました。

研究発表会
09/30/2017

夏休みにがんばった自由研究の発表会がありました。小学部、中学部、そして高等部の生徒たちがそれぞれの研究内容を発表してくれました。

運動会
09/9/2017

9月9日は日本語補習校で運動会が開催されました。みんないい笑顔で参加!生徒、保護者の皆さんも楽しんだ1日でした。

企画・運営してくださった皆様、大変お疲れ様でした。

示範授業
07/15/2017

文部科学省による巡回指導があり、示範授業が行われました。その後講師会での事後指導では熱心にご指導いただき我々もやる気を充填。

ベークセール
05/13/2017

第一回ベークセールが行われました。今回もデザート、お惣菜など様々なものが出品されました。お陰様でベークセールは大成功だったようです。ファンドレイジング委員の皆様、また商品を提供していただいたご父兄の方々、ご苦労様&ありがとうございました。

入園、入学式
04/8/2017

​​新入生の皆さん、ご入園・ご入学おめでとうございます。新幼稚園生の入園式、小学部以上各新1年生の入学式とともに、新学年が始まりました。

今年も日本語の学習、頑張りましょう。補習校のお友達や先生方との楽しい思い出もたくさんできるといいですね。

卒園、卒業式
03/18/2017

ミネソタ日本語補習校授業校も3/18/17に卒園・卒業式が行われました。

ご卒園、ご卒業おめでとうございます!

一年間共に学んだ先生方とお別れの時が来ました。いろいろとお世話になりました。保護者の皆さま一年間通学ご苦労様でした。

原爆体験についての講演会
01/28/2017

井上晶雄さんによる原爆体験講演会が行われました。広島での体験を、写真と共にお話しいただき、熱心に耳をかたむけた生徒、保護者、講師共々とても貴重な講演でした。ありがとうございました。

bottom of page