top of page

PHOTO GALLERY

フォトギャラリー

書初め
1/9/2021

今年も新年初めてのイベント、書道家の先生をお招きしての書初めが行われました。今年は例年と異なりオンラインでの開催となりました。幼稚部から小学2年生まで、小学3年生以上と2部に分かれて、それぞれのレベルに合わせてご指導いただきました。生徒の生き生きとした文字をぜひご覧ください!

​幼稚部クリスマス会
12/19/2020

2学期最後の授業で、幼稚部では毎年恒例のクリスマス会がズームでありました。例年とは違う形でしたが、サンタさんのサプライズの登場に子供達は大喜びでした!子供達はサンタさんへの質問をしたり、サンタさんと一緒に好きな飲み物で乾杯したりと楽しい時間になりました。クリスマス会ではみんなでクリスマスの工作を作ったり、絵本を読んだり、クイズ大会をしたり大盛り上がりでした。コロナの影響でクリスマスのイベントがなかなか無い中、子供達はクリスマス気分を沢山味わえた一時でした。サンタさんを前に子供達のきらきらした笑顔を是非ご覧下さい。

卒園・卒業証書授与式
10/11/2020

新型コロナ感染の影響で延期となっていた2019年度卒園・卒業生のみなさんへの証書ならびに記念品の授与式が、6ヶ月遅れで無事に実現しました。卒園・卒業生のみなさん、そして保護者のみなさま、この度は誠におめでとうございます。

難しい状況のなかで感染対策を考慮しこの式を企画してくださった運営委員の方々、卒業式委員の方々、本当にありがとうございました。これからも補習校に通うみなさん、そして補習校を卒業されるみなさんの未来が明るいものでありますように。

研究発表会
9/19/2020

今年も小学部、中学部、高等部の生徒たちによる研究発表会が行われました。研究発表会は、生徒たちが夏休みに一生懸命おこなった自由研究の成果を発表する場です。今年は残念ながら各クラス、オンライン発表となりましたが、例年と変わらず力作揃いでした!興味深い生徒たちの研究内容を少しですが写真でご覧ください。

新学期開始!!
4/4/2020

COVID-19の世界的流行に伴うミネソタ州政府の要請を受け、本年度の新学期はオンラインでの授業開始となりました。オンライン授業は初の試みでしたが、幼稚部から高等部までのすべてのクラスで無事スムーズに授業を進めることができました。この企画を進めてくださった運営委員、先生方、そして協力していただきました生徒、保護者のみなさま、ほんとうにありがとうございました。1日も早く、安心して、お友達とみんな一緒に学校で勉強ができる日々が戻りますように!

bottom of page